ホットヨガ 仙台 安い

仙台で安いホットヨガはどこ?→ それがココ!!

仙台で安いホットヨガはどこ

どうも青葉区に住んでいる専業主婦のユカと申します☆(^−^)

 

みなさん、普段からしっかり運動できていますか?

 

私は数年前まで全然運動できていなかったです。。。

 

ちょうど子供が小学校に行くようになって、自分の時間がもてるようになったのをきっかけに運動を始めたいと思うようになりました。

 

最初は自宅でDVDを見ながら、エアロビックスみたいなことやっていたんですが、思ったより続けられず徐々にDVDをみなくなりました。。。

 

それでも何か運動を続けたいという気持ちは残ってました。

 

何か私でも続けることができるものがないか探していました。正直、そこまでハードなものは得意ではないとエアロビックスをやってみて思ってました。

 

で、見つけたのがホットヨガです☆ヨガならハードではないし、家から近いところに店舗があるので大丈夫かもと思いました♪

 

1人でやるよりも仲間がいたほうが直感的にいいと感じました!今通ってるホットヨガは総合的(施設のキレイさ、レッスンの豊富さ、スタッフの親切さ)に考えるとけっこう安いです!(^O^)

 

仙台でホットヨガを探している人にはお勧めなので、私が通っているところをご紹介しておきます♪

 

ホットヨガスタジオLAVA

 

仙台でホットヨガに通うならLAVA(ラバ)がお勧めです☆

 

LAVAは施設もキレイでシャワールームも完備されています。

 

あとレッスンも豊富で美脚ヨガ、お腹引き締めヨガ、骨盤調整ヨガ、リンパ+ヨガなどのレッスンがあって、飽きやすい私も2年通ってますが、未だに大丈夫です☆

 

意外に同じレッスンばかりやっていると飽きるだろうなとLAVAではそんなことがないので言えるますが、もし同じレッスンしかなかったら、必ず飽きます、、、、(-_-;)

 

で、そんなLAVAの料金体系はマンスリーメンバー・4とマンスリーメンバー・ライトの2つがあります!マンスリーメンバー4は月に4回で8,300円(税込)、マンスリーメンバー・ライトは月に何回でも通えて9,300円(税込)です。

 

マンスリーメンバー4は1回あたり、2,075円で、マンスリーメンバー・ライトは週2回通うとすると月9回ぐらい通うことになるので、1回あたり約1,000円でホットヨガできます♪

 

すっかりホットヨガにハマってる私は週に2回は通ってます☆この料金体系で仙台でホットヨガができるのがLAVAだけですね♪

 

あと予約が取れないと思う人もいるかもしれませんが、今でも私は予約取れてますよ☆

 

専用の会員予約サイトがあるのですが、私でもスマホですぐ予約できますし、キャンセル操作も簡単です♪キャンセル待ちというシステムもあるんですが、これが意外にキャンセル待ちでも繰り上げられて予約が取れます(^_^)

 

ただ、ここでいろいろお伝えしても私がいいと思ってるだけであなたに合うどうかはわかりません。

 

なので、ホットヨガに興味があって、どこかいいところがないか探しているなら、ちょっと運動するつもりで体験に行ってみるといいですよ☆

 

LAVAは体験キャンペーンをやっているので、今なら1000円でホットヨガを体験できます♪

 

 

>>ホットヨガスタジオLAVAの詳細はこちら<<

 

 

ホットヨガを選ぶときの4つの注意点

 

@ 予約システムがしっかりしているところを選ぶ

 

安いホットヨガを選ぶときに気をつけたいのが予約システムについてです。1人で10回分も予約しているとすぐに予約がいっぱいになってしまいます。そんなことができると予約が取れない人が出てきます。極端なことを書きましたが、そういう予約をきちんと整備しているかどうか大事です。

 

また予約したけど、キャンセルがすぐにできるかどうかも大事です。自分の急な用事とは言え、1回分の料金を払っているのにキャンセルできないのはもったいないです。そういった意味でも予約システムがしっかりしているスタジオがいいです☆

 

LAVAはスマホから簡単に予約とキャンセルが出来るようになっているので安心です!あとキャンセル待ちでも予約すると意外にレッスンをうけれたりします。そういう細かいところもLAVAはしっかりしています(^^)

 

A 自宅・職場から通いやすいところを選ぶ

 

安くても自宅・職場から通いにくいところはやめておいたほうがいいです。ホットヨガは継続して初めて実感できる効果もあるので、定期的に通ったほうがいいです。自宅・職場から通いにくいところにあるとそれだけで通わない理由になります。

 

ある程度店舗数があって、駅チカで通いやすいほうが長く続けられる可能性が高くなります。特に私なんか移動にそれほど時間をかけたくないほうなので、自宅から歩いていけるところに通ってます(^^)

 

B レッスンの種類が7種類以上あるところを選ぶ

 

あとレッスンの種類は7種類以上あったほうがいいです。毎回同じレッスンをやっていると飽きがきますし、3種類ぐらいでも飽きてしまうので、私の経験からも7種類以上はあったほうがいいです!

 

そのときの体調や気分でレッスンを変えられるぐらい種類があると、ホットヨガを続けられますし、毎回ハードなレッスンばかりやっていると体への負担が大きいですから(-_-)

 

ほどよく優しいレッスンも間に入れていったほうが、ムリなくホットヨガを続けられます!(^^)

 

C インストラクターとの相性が良いところを選ぶ

 

これは人それぞれ相性があるので、どこの店舗がいいというのは難しいですが、体験に行ってみてちょっとこの人は…と思うようなところはいかないほうがいいです。

 

ホットヨガはインストラクターを好きになると続けられるとも言われています。私もホットヨガを好きになった理由は、今思えばインストラクターの方にあこがれてというのがあります。

 

せっかくお金払うなら自分がきらいな人がいない、むしろ この人すごい!と思えるようなインストラクターがいるところにしたほうがいいですよ☆(^^)

 

 

ホットヨガやるならLAVAがおすすめ!

4つのポイントも抑えているから安心のスタジオ♪

 

仙台でLAVAはどこにある?〜店舗への行き方・住所をご紹介します!

 

店舗情報

仙台駅前店(女性専用)

 

地下鉄南北線仙台駅の北2を出てすぐのところにある駅チカ店舗です☆

 

JR仙台駅の西口から徒歩4分とちょ〜近いので仙台駅を普段から利用している人は仙台駅前店がおすすめです!

 

店舗までの行き方は、西口を出て十七銀行に向かって進みます。そのままエスカレータ―を下って青葉通りを直進して、横断歩道を渡ると左手にある、荘内銀行のビルの3Fにあります!

 

本当に体感でもけっこう近めになるので、仙台駅付近でホットヨガを探している人にはお勧めです(^^)

 

住所:宮城県仙台市青葉区中央3-1-24 荘銀ビル3F

 

仙台定禅寺通店(女性専用)

 

こちらは勾当台公園駅より徒歩1分のところにあります☆

 

勾当台公園駅南1番出口をでて、左に曲がって、定禅寺通を春日町の交差点の方に進むと、すぐ左に見える1階がドコモのビルの4階に入ってます!

 

仙台駅ではなく、勾当台のほうが近いや普段から利用している方は仙台定禅寺通店のほうがいいです♪

 

仙台駅前よりも駅からの距離だけを考えると仙台定禅寺通店のほうが圧倒的に駅からは近いです(^^)

 

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-10-14 定禅寺ビル4F

 

 

ホットヨガ体験談〜私が実感した効果とは?

 

2年のホットヨガ通いで8キロぐらい痩せました☆(^O^)

 

どうも、ユカです。

 

今では週2回も通っていますが、1年間通して全部通えたわけではないです。

 

月に6回しか通えないときもありました。それでも継続的に通っているとダイエット効果はありました。

 

運動しないよりしたほうがいいのは、誰でもわかると思います。それといっしょで体重が減らなくても増えることもない現状維持の状態が続きます。

 

私は専業主婦で自分で毎日の料理をコントロールできていたので、それもダイエット効果が出た要因かもしれません。

 

でも全然頑張りませんでしたし、食事制限していません。

 

ホットヨガにハマって、運動をしていくなかで代謝が徐々にあがって、筋肉も付いていったんだと思います。

 

それが継続的に続いた結果、今の体が出来上がりました♪

 

今でもホットヨガを週2回やってますが、今はほとんど体重は変わりません。

 

たぶんここからさらに細くしようと思ったら、もっと追い込むか食事制限などしないとダメですね。

 

私はそこまで頑張れないんで、体重やスタイルは今のままキープして好きな食べ物を食べていきたいと思ってます(^O^)

 

もっとやせたい人もいるかもしれませんが、頑張り次第で全然、痩せれますよ☆

 

ただ私がそこまで痩せたいという気持ちになれないだけです。。。

 

ホットヨガと軽いウォーキング、置き換えダイエットなど組み合わせて、短期間(3ヶ月)でダイエット効果を出している人もいるみたいですよ☆(^_^)

 

まず生活の中にホットヨガを取り入れるところからですね♪